Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

wordpressのおしゃれでかっこいい無料テーマ!

      2014/05/30

stinger Gush ロゴ

WPの無料テーマだけでも、数えきれないほど溢れています。

その中でも、おしゃれでカッコイイテーマを探すのもかなり大変ですね。

そこで、私が使っているオススメの無料テーマを紹介します。

正直、初心者へのオススメという事で

stinger

Gush

の2つですね。

オススメの理由としては、オシャレでカッコイイデザインはもちろん、使いやすさや機能性、SEOの部分でも、無料テーマとしてはトップクラスだからです。どちらも無料ですし、使ってみて損はしないと思います。

 

スポンサーリンク

オシャレでカッコイイの定義は人それぞれ違う

今回は、おしゃれでかっこいいデザインにスポットを当てているので、それ以外の事は省きます。

実際、100%自分の求めるテーマは存在しません。ならどうするべきかと問われると、自分で理想のデザインに近づけるしかありません。むしろそっちの方が早いです(笑)そういった意味でこの二つのテーマをオススメします。

 

カスタマイズがしやすい

テーマをカスタマイズするには、HTML/CSSの知識が必要になります。この二つは初心者でもある程度、見やすいうえにシンプルな作りになっているので、カスタマイズには持って来いです。

 

テーマ人口が多い

このテーマを使っている人が多いという事は、それだけカスタマイズの情報が溢れている!と言うことです。HTMLやCSSに全く触れたことがないという人でも、初心者に解りやすく解説しているブログは結構あります。stingerに至っては本当にスゴイブログがたくさんあります。

 

Gushを使う理由

私は両方のテーマを利用していますが、最終的には個人のお好みに合わせて選んでください。

「近頃、stinger使ってる人、増えたな?!」って人にはGushがオススメですね。私もそれでGushを使いだしたんですけど、予想以上にお気に入りになってます。

stingerはテンプレートの種類を少し増やしているようですし、どちらも日々進化し続けています。

最終的には本当にお好みです。(笑)

ちなみに、当ブログはGushを使っています。

 

ダウンロード

stinger

stinger dwnload

以下は、ダウンロードページに移動します。

このサイトでカスタマイズも紹介しています。

ボタン

 

Gush

Gush dwonload

 

以下は、ダウンロードページに移動します。

カスタマイズ参照⇒wordpress無料テーマ「Gush」のカスタマイズ【補足】

ボタン

 

 

 - wordpress , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

error
テーマのデザインをカスタマイズ中にエラーでログイン出来なくなった時の対処法方

私はWPテーマGushを使っています。 カスタマイズの際、phpをいじっていざ更 …

wp
【wordpress】カテゴリ別にサイドバーの表示内容を変更させる方法

まず初めにどういう事かといいますと 普通はどのページも同じサイドバーが表示されま …

wp
WPの管理画面が開けないどころか、ブログ自体表示されない時の原因と対処法

ある日突然、友人から一通の連絡が・・・ 友人「君のブログが見れなくなってるよ?」 …

追跡
サイドメニューに追尾型広告、Standard Widget Extensionsを設定する方法

追尾型広告の効果は絶大です。しかしどのプラグインがいいのかわからない人は管理人も …

.com
新規で独自ドメインを購入したら中古ドメインだった!初心者がハマりやすい落とし穴!

皆さんは知っていますか? 新規でドメインを所得しても中古ドメイン扱いになる事があ …

Googleアナリティクス
wordpressプラグインGoogle Analytics Dashboard for WPの設定方法

wordpressのアクセス解析を行うならGoogleAnalyticsは、有能 …

98
wpxサーバーにFFFTPを接続する設定方法

FTPって何か初心者には敷居が高く感じられませんか? でも、そんな事は無いんです …

wp logo
初心者にもオススメなWP無料テーマ

初心者に優しいWPテーマを発見しました。 シンプルでカスタマイズしやすくSEOも …