Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

あると捗るオススメの筋トレグッズを紹介

      2015/03/12

ムキムキ

筋トレをしていると、ある段階で自重筋トレの限界を感じ出します。

それに伴い、器具を使用する事でより効果的に筋トレを行う事ができます。

ここでは私が使っている、筋トレグッズの中でも持っていると効果的な物を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

私の使っている筋トレグッズ

ダンベル





もっともオーソドックスな物かもしれませんが、筋トレ方法は多種多様。使い方次第で全身を鍛えることができるので、持っていてまず損はありません。特に腕、肩、胸周りを鍛えるのに効果的です。私は40kgを使っていますが、今後本格的な筋トレを求めている人は50kg~60kgをオススメします。

シットアップベンチ


↓こちらは私が使っている物です。

腹筋が苦手な人にオススメです。特に痩せている人は床での腹筋動作は骨が当たり痛いのですが、ベンチを使うことによってそんな悩みを改善することができます。私の使っているものは角度の調節が可能なうえ、フラットベンチにもなるのでオススメです。

腹筋ローラー

特に上級者にオススメです。初めは難しいと思いますので、膝をついて使用するのがポイントです。より効果的に鍛えられるうえに、価格が安いのが嬉しいですね。使用する際は、腰を反らずに腹筋に力を入れ体を丸める事に意識してください。腰を痛める原因になります。

マルチジム




背筋を鍛えるのに効果的です。ダンベルなどでもできますが、鍛えるのが難しい背筋をより徹底的に鍛えることができます。背筋は忘れられがちですが、男は背中が命です。

持っていると筋トレが捗ります。

握力グリッパー

10kg~40kgまで調節が可能です。

握力を鍛えるなら、グリップが1番効果的!自分に合った重量を選びましょう。

プッシュアッパー

安定した腕立て伏せができるのでオススメです。グリップを使うことで、やりやすく握力も鍛えられるので一石二鳥です。用途はさまざまあり使い方次第です。

まとめ

以上が私がオススメする、筋トレグッズです。最低でもこの6つがあればかなり捗ります!理想の筋肉を目指してあなたも一緒に頑張りましょう!

 - 筋トレ , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

タイムラグ アイキャッチ
筋トレして2年の歳月が過ぎました。【画像あり】

体が・・・・体が・・・・ 虫みたいなので、筋トレしよう!!! そう思ってだいたい …

IMG_1806
体を大きくするおすすめのプロティンで太る方法!

体を大きくしたい・・・・でもいくら食べても太らない・・・ 私の様な悩みを抱える人 …

握力をプラスアルファーでさらに鍛える方法

握力に限った事ではないが、短期間で握力がつくことはほとんどありません。 地道にト …

筋肉を付けるためのおすすめプロティンは何か?

スポンサーリンク 【最強】DNS ホエイプロテインSP(スーパープレミアム) バ …

握力を強化するオススメのハンドグリップ

男なら握力を鍛える日が必ずきます。 握力を鍛えるうえでハンドグリップの効果は抜群 …