Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

弱小ブログが単独ワードで検索上位に入る方法

   

seo対策Google+

今からブログを新しく作ったとして、既存の単独ワードでGoogle検索上位に入る事は中々難しい・・・素人ではほぼ無理なのではないでしょうか?

ちなみに私はほとんどSEO対策と言う物をしておりません。SEOとは検索エンジン最適化と言う意味です。

スポンサーリンク

Google検索上位に表示させる方法

方法は簡単です。Google+に記事を投稿するだけ。

記事自体が上位に表示されるのではなく、Google+の投稿がGoogleの自由検索に表示されると言う事です。絶対に上位表示されるわけではありませんが今の所投稿のほとんどが上位に表示されました。そうすることで自分のブログにアクセスを集める事ができます。

ブログを作ったばかりの人は押さえておきたいですね。しかし、重要なのは価値のあるコンテンツが基本なので本末転倒にならないように注意してください。

悪魔でもきっかけの一つに過ぎません。

デメリットとしては普通のブログにも言える事ですが、初めは検索順位の変動が激しいです。

実際の投稿例

検索上位表示

赤枠に囲っている部分が私のブログです。今回は検証の為、上位表示が難しいであろう「レンタルサーバー」の記事をGoogle+に投稿しました。投稿後すぐに(30秒以内)検索してみると、単独ワードで1ページ目に表示されている事が確認できました。

ちなみにこの後、一旦下がります。そののちに上位に戻ってくるか、下がったままなのか・・・・

私の運営している他ブロクでは

投稿初期⇒上位表示⇒一旦落ちる⇒7位で横ばい⇒今現在9位で安定

となっています。

もちろん、消える物もあります。

まとめ

Google+に投稿した記事が検索上位に入る可能性がある。

今回は「弱小ブログが単独ワードで検索上位に入る方法」という事で、テーマ以外の事は省かせていただきます。その他、何故SEO対策をしないのか?などの細かい話は今後の記事で解説します。

個人的にはSEOのちょっとした革命なんじゃないか?と思っています。

 - SEO , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

関連記事はありませんでした