Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

「100円のコーラを1000円で売る方法[コミック]」を読んだ感想

   

IMG_0944

私自身マーケティングの知識0の初心者ですが、すごく解りやすく解説しているうえ、物語形式になっているので読みやすかったです。今回はコミック版を購入しましたが、本を読むのが苦手な人でも簡単に読むことができます。

そのうえ内容が濃ゆい!(私は初心者だからかもしれません。)

マーケティングの基本がしっかり込められているように感じました。

私の場合、自分のブログ運営と重ね合わせて読んでいたのでさらに面白かったし勉強になりました。

スポンサーリンク

100円のコーラを1000円で売る方法

詳しくは言いませんが、よく考えてみれば私自身も当てはまります。スーパーの方が商品は安いのにわざわざコンビニで私は買い物をします。なぜなのか?と言ったようなことです。商品ではなく価値やサービスを提供する事で付加価値を与える、読んで見事に納得しました。

あまり言うとネタバレになるので深くは言いませんよ。

2巻からさらに面白くなります。

まとめ

誰でも自分の仕事やブログと照らし合わせて読みながら考える事のできる本です。

自分を含め、消費者は価格ではなく価値を求めているのだと感じました。特にこの本はアフィリエイトで稼げていない人に読んで欲しい本ですね。


 - オススメ書籍 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

こうして思考は現実になる2
「こうして、思考は現実になる」の実験1をやってみた結果!

「こうして、思考は現実になる」と言う本を購入しました。 どこかで見たようなタイト …

こうして思考は現実になる2
「こうして思考は、現実になる」の実験6をやってみた結果

実験5に続き6もやってみました 実験5はこちら↓ 「こうして思考は、現実になる」 …

15歳から社長になれる
「15歳から社長になれる。」を読んだ感想

著者は入江一真さんという方です。 何冊か本を出しているようで、気になった本を2冊 …

こうして思考は現実になる2
「こうして、思考は現実になる」の実験4をやってみた結果

実験3に続き実験4もやってみました。 実験3はこちら↓ 「こうして、思考は現実に …

IMG_1700
「ザ・ゴールコミック版」を読んだ感想

スポンサーリンク ザ・ゴールとは何か? ザ・ゴールは1984年にアメリカで発表さ …

書きだすことから始めよう2
「書き出す事から始めよう」を読んだ感想

こういう本を読んだのは初めてでしたが 楽しく読むことができました!! というより …

IMG_1708
「お金が貯まるのは、どっち?」を読んだ感想

スポンサーリンク 話の内容と感想 「あなたの給料はどの銀行に振り込まれますか?」 …

こうして思考は現実になる2
「こうして、思考は現実になる」の実験3をやってみた結果!

実験2に続き実験3もやってみました。 実験2はこちら↓ 「こうして、思考は現実に …