Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

ヘッダーに新しくウィジェットを追加して728×90のAdSense広告を設定する方法

   

ヘッダーに新しくウィジェットを追加したいと思います。

コピペでできますが今回は728×90のAdSense広告を配置する事を目的に設定するので細かい調整は個人で行ってください。

スポンサーリンク

ウィジェット追加方法

まずはテーマのための関数を開きましょう。

フッター右の下 }←このカッコの中に下記のコードを入れます。

コピペで結構です。

外観>ウィジェットを確認してみましょう。

新しくHeader Widgetが追加されているはずです。

タイトル横

ヘッダーに追加する

ここまで出来たらヘッダーを開きます。

この部分がウィジェットになります。

上記をh1の上に入れ込んでください。

↑<div class=”hgroup”>の上に入れ込みました。

 

header baner2

するとタイトルの上に表示されるのでcssで位置を調整します。

cssを追加する

768px広告スペースの部分に下記を追加して位置を微調整します。

同様に1024px広告スペースの部分に下記を追加

ヘッダー 広告

↑このようにピッタリ収まったら完了です。

まとめ

今回はヘッダーに728×90のAdSense広告を入れましたが応用すればどこにでもウィジェットを追加できます。

もちろんGush2じゃなくてもやり方は同じです。

ウィジェットを追加しなくとも広告をそのまま書き込む事はできますがウィジェットを使うと編集が簡単なので皆さんも是非覚えておきましょう。

 - Gushカスタマイズ , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

追跡
サイドメニューに追尾型広告、Standard Widget Extensionsを設定する方法

追尾型広告の効果は絶大です。しかしどのプラグインがいいのかわからない人は管理人も …

6
簡単にブログタイトルを画像に変更する方法

やはりブログタイトルは画像もしくはロゴに限りますね! 名前は一番最初に見られるで …

wp ロゴ カスタマイズ
wordpress無料テーマ「Gush」のカスタマイズ【補足】

このブログはElloraさんの作った 無料テーマ「Gush」を使用しています。 …

wp ロゴ カスタマイズ
当ブログ「Gush」カスタマイズ記事が紹介されました。

スポンサーリンク 紹介してくださったブログ 100万円を1億にするブログさんで当 …

メニューバー位置変更
メニューバーの位置を変更する方法

Gush2はメニューバーがタイトルの上に表示されているのでタイトルの下に移動させ …

7
背景画像の前にもう一枚背景を追加する方法

どういう事?って感じですがタイトルのまんまです。 前回紹介した記事↓ ヘッダーの …

error
テーマのデザインをカスタマイズ中にエラーでログイン出来なくなった時の対処法方

私はWPテーマGushを使っています。 カスタマイズの際、phpをいじっていざ更 …

44
ヘッダーの背景画像を消す方法と他色々

なんやかんやでGushからGush2にテーマを変更することにしました。 やるから …