Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

「お金が貯まるのは、どっち?」を読んだ感想

   

IMG_1708

スポンサーリンク

話の内容と感想

「あなたの給料はどの銀行に振り込まれますか?」と言う素朴な問い掛けから始まります。

そんな事お金が貯まる過程で大事なのか?と疑問に思うかもしれません。銀行はお金をおろす場所、給料の振込先でお金が貯まるかどうかに関係あるのか?と私は思いましたが、純粋に「なるほど!」と関心する内容です。

読み終えて素晴らしい書籍であると感じました。

著者は元大手銀行員で今までの経験を踏まえて25の質問形式で話が進んでいきます。

「○○と○○お金が貯まるのはどっち?」という感じです。

初めは銀行の切り口から

そこから、保険やクレジットカード、お金持ちが持っている財布、性格、住宅ローンの話など、元銀行員ならではの目線でとても面白く気になる情報が詰まっています。

特にポイントになるのが著者が元銀行員である事です。

前提としてこういうキーワードがあります。

「銀行はお金をおろすだけの場所ではない」と・・・・

一般的な「お金を貯める方法」みたいな本とは違い、お金への姿勢や考え方、元銀行員ならではの裏情報や銀行との付き合い方などの情報が語られていて、あくまでもこっちよりこっちの方が利口にお金を貯める事ができる、運用できると言った内容です。

とても素晴らしい書籍なので一度読んで見てはいかがでしょうか?

 - オススメ書籍 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

こうして思考は現実になる2
「こうして、思考は現実になる」の実験1をやってみた結果!

「こうして、思考は現実になる」と言う本を購入しました。 どこかで見たようなタイト …

スタンフォードの自分を変える教室
「スタンフォードの自分を変える教室」を読んだ感想

今更ではあるが自啓発本の有名なベストセラーを読んでみたので簡単にレビューします。 …

速読術2
【速読術】本を速く読むために意識して欲しいたった1つのコツ!!

あなたは本が好きですか? 私は大好きです!しかし、本を読むのに時間が掛かっていま …

出版で夢をつかむ方法
「出版で夢をつかむ方法」を読んだ正直な感想

いずれは出版したい!!そう考えている人は少なくないかと思います。 個人的には出版 …

こうして思考は現実になる2
「こうして、思考は現実になる」の実験3をやってみた結果!

実験2に続き実験3もやってみました。 実験2はこちら↓ 「こうして、思考は現実に …

IMG_0944
「100円のコーラを1000円で売る方法[コミック]」を読んだ感想

私自身マーケティングの知識0の初心者ですが、すごく解りやすく解説しているうえ、物 …

IMG_1700
「ザ・ゴールコミック版」を読んだ感想

スポンサーリンク ザ・ゴールとは何か? ザ・ゴールは1984年にアメリカで発表さ …

IMG_0881
「毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座」を読んだ感想

先日、書店でアフィリエイトの本が目に止まったので「久しぶりにこういう本も読んでみ …