Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

意外と出来てない人が多い?ブログはアイキャッチ画像にとことんこだわれ!

      2015/02/14

アイキャッチ こだわり2

たまーに見かけるんですが、アイキャッチ画像が結構適当なブログがあるんですよね!(私の事です。)

「とりあえずアイキャッチ画像を設定しておけばいい!」

みたいな考えの人は少し改めた方がいいです。(私です。)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像のいい例と悪い例

あっ!まず初めにどういう状態かと説明します。

こちらの画像をご覧下さい。

アイキャッチ画像をこだわれ2

見ての通り、右がタイトルです。

noteについてい書いている記事なのですが、左のアイキャッチ画像を見ても何のこっちゃわかりませんよね。

こうゆう事です。

もっとこだわりましょう!

画像自体の文字は若干読めますが少し不足しています。

修正するとこんな感じです。

アイキャッチ画像をこだわれ

少しの手間ですがその差は歴然です。

どちらをクリックしようと思いますか?

当然後者の方が多いはずです。

こだわる理由

見栄えが悪い

一つこんな感じのアイキャッチ画像があるだけでブログ全体が汚く見えます。

大体、人気ブログを書く人は事細かくこだわってレイアウトを作っているんです。

もし、あなたが見に来たブログが汚かったら見る気がしませんよね?

閲覧者に伝わらない

そもそも何故?アイキャッチ画像を設定すると思いますか?

そうです。

閲覧者の興味を引くためです。アイキャッチ画像がないリンクに比べて画像ありの方が格段にクリック率に開きが出ます。

タイトルで記事の内容を認識させ、画像でイメージさせるのです。

だからこそクリックされる!

面倒な事かもしれませんが少しだけこだわってみてください。

最後に

簡単に説明しましたが、本当にこれが出来ていない人が多いんです。

基本中の基本なんですけどね・・・

私を含め出来てない人がいたので記事にしてみました。

ブログのデザイン、アクセスにこだわる人はアイキャッチ画像を少しだけこだわってみましょう!

 - wordpress, アフィリエイト , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

error
テーマのデザインをカスタマイズ中にエラーでログイン出来なくなった時の対処法方

私はWPテーマGushを使っています。 カスタマイズの際、phpをいじっていざ更 …

スパム
Googleのスパム(自動ペナルティー)を解除できたので私の実行した対策を公開する

ブログをやっていると必ずと言っていいほど壁にぶち当たります・・・ 特に管理人はそ …

アフィリエイト
ブログを本気で1年間やった結果!!収益とかPVとか・・・

実はあんまり本気ではなかったんですけどね!? というよりかなり楽しくやってます! …

wp logo
初心者にもオススメなWP無料テーマ

初心者に優しいWPテーマを発見しました。 シンプルでカスタマイズしやすくSEOも …

Google 検索
【wordpress】記事中にAdSense広告を設置した結果!

クリック率が格段に上がった!!!! 意外と記事中に広告を入れるのは有効なんですね …

amazon.co.jp
WPプラグインAmazonjsを使わずにアマゾンのアフィリエイトリンクを自分好みに貼る方法

wordpressプラグインのAmazonjsを導入したのですが何かうまく作動し …

IMG_0881
「毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座」を読んだ感想

先日、書店でアフィリエイトの本が目に止まったので「久しぶりにこういう本も読んでみ …

98
wpxサーバーにFFFTPを接続する設定方法

FTPって何か初心者には敷居が高く感じられませんか? でも、そんな事は無いんです …