Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

ブログを本気で1年間やった結果!!収益とかPVとか・・・

   

アフィリエイト

実はあんまり本気ではなかったんですけどね!?

というよりかなり楽しくやってます!

実は時が過ぎるのは早いもので気が付けばブログを初めて一年が経過していました!という状況です。

私は現在、4つのブログを掛け持ちしています。

一応、当ブログがメインなんですが・・・・

残念ながら、アクセスはちらほら・・・

しかーし、他のサブブログが物凄く頑張っているので何とかモチベーションは保たれています。

スポンサーリンク

一年間の成績

先月ついに目標だった、月/10万PVを突破しました。

13万PVくらいだったかな?

今も順調にアクセスは伸びています。

先日、日/1万PVも突破しました。

なお、一つのブログでですのでトータルのPVはもっとあります。

言っても通過点ですが目標が達成されたのでとりあえずは嬉しい気分でした。

しかし、現実は残酷ですね。

これだけ、PVを集めても収益は1万円強・・・(AdSense)

全ブログのトータルはまだ行きますが、1つのブログだと少し厳しいかな?と言った感じです。

現実はそんなもんですね・・・

細かく言えば、ブログの方向性やテーマ、それに応じて広告のクリック率なんかも色々関係してくるのですが今日は割愛します!

ブログに大切なこと

一番大切なのは

とにかく続ける事だと感じました。

最初は”記事を書くのも時間がかかるかも知れない”

”ネタがないかも知れない”

”アクセスが伸びないかもしれない”

でも、一年も本気で続ければできないことはありません!

タイピングも早くなるし、使い方もある程度マスターできるし、SEOの知識もCSSもある程度わかるようになってくるんです!

そんなもんなんです。

そして長く続けるために必要なこと・・・

それは楽しくやることですね!

成果が出たら、やっぱり楽しいしコメントをもらったら嬉しいし

あまり、つめ過ぎないで余裕を持ってブログと向き合うのが一番だと思いますね

毎日更新とか、SEOとか、書きたくもない記事を書いたり

そんな事はしなくてもいいんですよ

自分が書きたい事、得意なジャンルを書いていたら

自然とアクセス数も上がるし、収益もあがるんです

しかし、ブログを始める前にこんな事を言っている人がいました。

「ブログで稼ぐ事は簡単なことじゃない」

今なら改めてわかります。

簡単じゃないです(笑)そして大変・・・

ブログの収益が月に1万円以上ある人は3%程度です。

これからブログを始めようと考えている人はこれを頭の片隅にでも置いといてくださいね

アフィリエイト教材は必要か?

実際に私もアフィリエイト教材を2つほど購入しました。

「役にたったか?」と聞かれれば”yes”と答えます。

でも「必要か?」と聞かれれば、何とも言えませんね

詐欺教材に引っかからない限り、どの教材も書いてあることは概ね正しいと思います。

でも、最終的に収益を上げることが出来るか?

それは、「自分がそれをやるか?やらないか?」それだけなんですよね

「それなら簡単じゃん!」と思う人もいるかもしれませんが・・・・意外と難しいんです

でも、それじゃあ自分がやりたくない事もやらないといけない時もあるし

書きたくない記事も書かなければいけない時もある

それじゃ、ブログを書いているんじゃなくて、ブログに書かされている気がして何か嫌なんですよね・・・

第一、大抵の人はそれじゃ続きません

それ以前にノウハウコレクターになって記事すら書けなくなってしまうのがオチなんですよ

(過去の私です・・・)

それではもともこもなくなってしまいます。

実践できる自身がある人のみ購入を考えた方がいいでしょう。

調べただけでも有益な情報がゴロゴロ出てくるので自分にあったブログを探してみてください。

私はアフィリエイト商材はあまりおすすめしませんが本は紹介します。

今までで一番ためになったアフィリエイトの本はこれですね↓

 

アフィリエイト商材とはまた少し違った角度から書いてあるので

型にはまったブログにならないと思います。

最近この本を購入したんですがすごくいいですね。

ブログを始めた頃にこの本を買っとけばよかったなーと・・・

少し後悔しました。

商材を買おうか迷っている人はとりあえずこの本を読んで見るのもアリだと思います。

とにかく基本が詰まっているので初心者にはおすすめですね。

こちらと合わせて読むとさらに勉強になります↓

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア
コグレマサト するぷ
インプレスジャパン
売り上げランキング: 20,401

 

ちなみに私の作った月/13万PVのブログは誰でも書けるようなブログです。

特価型のブログなんですが・・・

30記事で検索ワード一位を獲得しました。

そこらへんの詳しい作り方を今後をは解説していきたいと思います。

1万円は収益をあげる事ができるので

興味のある方はまたどうぞおこしください。

(まだ、できてませんが・・・)

 - アフィリエイト , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

IMG_0881
「毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座」を読んだ感想

先日、書店でアフィリエイトの本が目に止まったので「久しぶりにこういう本も読んでみ …

amazon.co.jp
WPプラグインAmazonjsを使わずにアマゾンのアフィリエイトリンクを自分好みに貼る方法

wordpressプラグインのAmazonjsを導入したのですが何かうまく作動し …

Google 検索
【wordpress】記事中にAdSense広告を設置した結果!

クリック率が格段に上がった!!!! 意外と記事中に広告を入れるのは有効なんですね …

スパム
Googleのスパム(自動ペナルティー)を解除できたので私の実行した対策を公開する

ブログをやっていると必ずと言っていいほど壁にぶち当たります・・・ 特に管理人はそ …

amazon2
Amazonのアフィリエイトリンクをプラグイン無しで簡単に設置する法方【amazlet】

Amazonjsがうまいこと機能しなかった・・・・という事で! それでなんやかん …

PRIDE
PRIDEを購入してみた!という報告・・・

アフィリエイトを初めて早1年が過ぎました・・・ 早いものですね・・・ 費やした時 …

アイキャッチ こだわり3
意外と出来てない人が多い?ブログはアイキャッチ画像にとことんこだわれ!

たまーに見かけるんですが、アイキャッチ画像が結構適当なブログがあるんですよね!( …