Free!なランサー3

ふとした疑問やコアなお役立ち情報をお届けする情報サイト

「書き出す事から始めよう」を読んだ感想

   

書きだすことから始めよう

こういう本を読んだのは初めてでしたが

楽しく読むことができました!!

というより、読みながら書いていくので

いつの間にか終わっていた感じですね!

スポンサーリンク

他の本との違い

一番の違いは読み進めながら自分も書いていく事です。

本に従い、自分の特徴や理想の生活を書き出していきます。

その中で、自分は何が好きで何がしたいのか?

など、本当の自分を掘り出していきます。

「自分は何がしたいのか?」

自分探しをしたい人にはおすすめの一冊ですね

初めに、この本を読み終わった時に自分の新たな一面が見える

みたいな事が書かれていましたが

読み終わって見ても私は同じでした!

何故かと言うと、私には明確な目標があり

それに向かってどのように進めばいいかをすでに知っていたからです。

しかしながら役にたった部分もありました。

それは計画の立て方です。

5年先の計画や1週簡単の計画

より自分の目標をより鮮明にして1日単位で目標を設定することで

日々の取り組み方も変わります。

今の若い人は夢や理想がないという人が多いようです。

でもそれは自分で押さえつけているだけで

本当に好きなことはあります。

実際にそれを仕事にする方法だっていくらでもあるんです!

でも、どうすればいいのか分からない・・・

この本はそんな悩みを解決するきっかけになるかもしれません

まずは書き出す事から初めてはいかがでしょうか?

書きだすことから始めよう
バーバラ・シェア アニー・ゴットリーブ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 132,547

 - オススメ書籍 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

スタンフォードの自分を変える教室
「スタンフォードの自分を変える教室」を読んだ感想

今更ではあるが自啓発本の有名なベストセラーを読んでみたので簡単にレビューします。 …

IMG_1700
「ザ・ゴールコミック版」を読んだ感想

スポンサーリンク ザ・ゴールとは何か? ザ・ゴールは1984年にアメリカで発表さ …

IMG_0881
「毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座」を読んだ感想

先日、書店でアフィリエイトの本が目に止まったので「久しぶりにこういう本も読んでみ …

こうして思考は現実になる2
「こうして、思考は現実になる」の実験3をやってみた結果!

実験2に続き実験3もやってみました。 実験2はこちら↓ 「こうして、思考は現実に …

こうして思考は現実になる2
「こうして、思考は現実になる」の実験1をやってみた結果!

「こうして、思考は現実になる」と言う本を購入しました。 どこかで見たようなタイト …

こうして思考は現実になる2
「こうして思考は、現実になる」の実験6をやってみた結果

実験5に続き6もやってみました 実験5はこちら↓ 「こうして思考は、現実になる」 …

こうして思考は現実になる2
「こうして、思考は現実になる」の実験2をやってみた結果!

実験1に続き実験2をやってみます。 実験1はこちら↓ 「こうして、思考は現実にな …

速読術2
【速読術】本を速く読むために意識して欲しいたった1つのコツ!!

あなたは本が好きですか? 私は大好きです!しかし、本を読むのに時間が掛かっていま …